片側だけで噛んでいると・・

6月に入り関東も梅雨入りして雨降りが続きますね。庭仕事が進まず困っています。

雨だと部屋の中にいることが多く、つい鏡にうつる自分の姿を見て、ますます困ってしまうこの頃(・_・;)

食事の時に片側だけで食べないよう噛みなさいと言われているわが娘。

ある時ふと私の顔を見ると、明らかにほうれい線が下がっているではありませんか!

矢印の方ばかりで噛んでるからそちらは頬の位置が高いです。一方反対側は頬が下がってます。

「なんで私にも言わないのよ〜」

顔の見た目だけの変化だけでなく、体の左右のバランスもくずれるので注意しないとなんです!これからは意識して左右同じように噛みます。

残念な画像からの、美しい6月のお庭の画像をお見せします。

エキナセア、ピンク色と黄色のノコギリソウ、あじさいアナベル、フランネルソウ、ナツツバキ、ノリウツギ、ホタルブクロなどです。ヤブランが増えてしまうので木製の道を作りました。

 

 

池田歯科医院|埼玉県小川町

地元の埼玉県比企郡小川町で開業してから25年。

お子様からお年寄りまで、みなさまの歯の健康を大切にしながら、今日も1人ひとりに、笑顔で丁寧な診療を心がけております。

「歯が痛い」「歯がしみるな・・・」と感じたときは、お早めにご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ハイキングに行きました

次の記事

小川七夕まつり