ちゃんと歯医者行ってるの?

「ちゃんと歯医者行ってるの?」

このセリフは私の愚息に言ってます。

歯科矯正治療がまだ途中でしたが、他県の学校に行ってしまったので、近くの知り合いの先生にお願いして、月に一度の矯正治療にきちんと通ってるか心配で連絡をついついしちゃいます。

とりあえずは忘れずに通っているそうですが、始めのうちは、

Ⅽ・ロナウドの矯正前と矯正後の写真とかを送ったりして、治療日を忘れないでよ~と伝えていました。(^▽^)/

母「ちゃんと起きてるの?」

子「スマホのアラームで起きるから大丈夫」

母「ちゃんと食べてるの?」

子「スマホの検索でおいしいラーメン屋みつけた」

母「ちゃんと歯医者行ってるの?」

子「スマホの予定表に入れてるから大丈夫」

母「スマホって小さなお母さんだね(;’∀’)」

子「・・・」

何歳になっても親は気になりますが、連絡ないのが元気な証拠と思っています。

そんな愚息も今月誕生日。お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

 

池田歯科医院|埼玉県小川町

地元の埼玉県比企郡小川町で開業してから25年。

お子様からお年寄りまで、みなさまの歯の健康を大切にしながら、今日も1人ひとりに、笑顔で丁寧な診療を心がけております。

「歯が痛い」「歯がしみるな・・・」と感じたときは、お早めにご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

7月のお庭

次の記事

夏季休業のお知らせ